【開講中】JMOOC SDGs 表現論が春休みにオススメ!

2019年11月20日(水)、㈱ドコモgaccoが提供するJMOOC講座として、代表理事の上田隼也(立命館SDGs推進本部)と理事の山中司(立命館大学生命科学部教授)とが登壇する「SDGs 表現論ープロジェクト・プラグマティズム・ジブンゴトー」の受講登録を開始しました。本講義は現在、開講中で5/8が参加締め切りとなっております。

本講義ではSDGsそのものを紐解くことを主眼に据えたものではなく、一人一人が「自分ごと」としてSDGsをどう捉えるべきかについて、考える機会を提示するものです。本プログラムはオンラインプラットフォーム上で無料で受講できるため、これまでの本学の講義としてのSDGs表現論だけではなく、立命館学園の様々な方、立命館大学OB・OGの方々だけでなく、様々な方々の受講が可能な形になっております。

受講した学生・社会人等、様々な方がやりたいことを実現させてきました。新年度から新たなことに取り組むチャンスです。皆様の積極的な受講をお待ちしております。

gacco The Japan MOOC

本講義は一人一人が「自分ごと」としてSDGsをどう捉えるべきかについて、考える機会を提供する。キーワードは哲学としてのプ…

最新情報をチェックしよう!