SDGs全国フォーラム2022 滋賀・びわ湖の学生支援・コーディネート業務を実施しました。

この度、滋賀県・自治総合センター主催の、SDGs全国フォーラム2022 滋賀・びわ湖の学生支援・コーディネート業務を行いました。

本県での開催におきましては、SDGs×ビジネスをテーマとしたパネルディスカッションや滋賀県内外の次世代を担う若者が集い発信を行うとのことで、弊社の強みである若手によるプロジェクトメイキング、グループワークの支援、成果報告の補助の観点からコーディネートを行いました。

詳しくは特設ページを御覧ください。

SDGs全国フォーラムとは

SDGs全国フォーラムは経済・社会・環境のバランスが取れた持続可能な地域づくりを進めるため、2019年に神奈川県で開催され、2021年の長野県と続き、2022年は滋賀県で開催されました。

プレスリリースはこちら

学生実行委員会 公式レポート

学生実行委員会による活動レポートは、下記ページにて公開されております。

 

ポスターセッションVR会場

本イベントでは弊社のメタバース事業の実感として、VRにて開催されました講演のアーカイブや、映像アーカイブの視聴、弊社活動の展示、イベント当日のポスターセッションの展示などが閲覧できます、VR会場を用意しました。

VRChatを利用する事で、どなたでもお越し頂くことが可能です。

最新情報をチェックしよう!